Re: エンブレルからレミケード?

投稿者[ にこ ] 発言日時 [2007年5月17日(木)23時52分10秒]

元の発言 [ エンブレルからレミケード? ] お名前 [ ままち ] 日付 [ 5月17日(木)02時46分29秒 ]

ままちさん。
エンブレルからレミケードですか。
レミケードからエンブレルに切り替えられる方はよく聞きますが・・・
検査数値も先生方としては納得いかない数値でしょうね。
私も今年1月からエンブレルを開始しています。
確かによく効いていると思います。数値的にもCRP0.18なんて数字です。
ただ・・・何かが違うような・・・って感じの違和感みたいなのがあります。

知り合いの方はリウマトレックス6mmで全然効かなくて、レミケード(本人が選択)開始時に8mmにしたらレミケードを止めようか?と思うほど良く効き、それでもレミケードを開始し、今はお仕事もされています。

先日、診察時に悪性リウマチの方に多い潰瘍はレミケードの方がよく効くと言われました。

5月21日(月)に名古屋市内でレミケードとエンブレルについて「患者だけの座談会」を開きます。
ままちさんのようなケースの方がいらっしゃるかもしれません。
よく聞いてきますね。
詳しくはhttp://aichisibu.exblog.jp/



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]