今日のわたしも同じです

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年5月14日(月)17時26分16秒]

元の発言 [ 劇的? ] お名前 [ ハムちゃん ] 日付 [ 5月13日(日)11時21分23秒 ]

ハムちゃんさん、春の運動会お疲れさまでした。 お嬢さんのご活躍いかがでしたか。

> 無理をしたつもりはないのですが、今朝は身体のあっちこっちが痛く、やっと起きた状態です(^^;

わははは、いや、笑っちゃいけない、でも、今日のわたしもまるっきり同じなもんで。(^^ゞ
わたしのほうは昨日は自分のライブだったのでした。

> ロキソニンが効かなくなってしまったのか、腫れと痛みが治まらず、さっき、プレドニンを飲みました。
> 飲んですぐに、劇的に良くなり(効果バツグン?)キーボードが打てるようになりました。

やはり何か行事があった後は確実に来ますねー。 たぶん、体調が元に戻って来ればまたロキソニンで
も行けるとは思いますが、もしいまひとつ合わない感じでしたら、他の痛み止めが色々とたくさん
ありますので、病院で相談してみてくださいね。

あと、ステロイドが効果的に使えるのでれば、当日朝だけ飲んだり増量したりという方法もあります。
わたしも、昨日は1mgのところを5mgでドーピング(笑)して気合を入れましたよん。 (それでも今日は
やっぱりへろへろですが)
大切な行事、抜歯などの小手術の時に、こういう使い方をしている方はけっこういらっしゃると思います。
もちろん、こういう使い方をしていいかとなどについては、主治医にOKをもらっておいてくださいね。

もう月曜日ですし、お忙しい毎日が続いていらっしやると思いますが、どうかお体をよく休めてくださいね。
確かにステロイドも劇的だけど、いちばん良く効くのはなんたって「休憩」ですから。


[ 掲示板に戻る ]