今があるのはレミケードのおかげです

投稿者[ りんご ] 発言日時 [2007年2月6日(火)20時26分25秒]

リウマチ判定から1年9ヶ月・・・
レミケード歴1年3ヶ月・・・
リウマチを内緒で、正社員の再就職にありついた私です。
再就職をして丸一年が経ちます。
体に負担の少ない事務職に就くことが出来たので
なんとか上司には気づかれないよう??頑張っていますよ。
これもひとえに、レミケードのおかげなのですが、
投与後のあまりの快調ぶりに、つい治った気になり
すぐさま頑張り過ぎるのが難点です。・・・自分が悪い!
忙しい時期には、投与までの時間が空き過ぎて激痛地獄に落ちますが
レミケード無しの就労は考えられません。
私の場合、両足のくるぶしから始まり、膝・肘・手首と大きな関節がやられています。
手指とかはなんともありません。
レミケードの投与も早かったので、いまのところ変形は全くありません。
パッと見は普通の人とかわらないので、バレずに仕事出来てます。痛みは他人には見えませんから。
発症から一年未満でレミケード投与すると、変形は免れる
と聞きました。
いつまで保てるのかはわかりませんが、
私はレミケード、エンブレルは有効だと思います。
どうぞ皆さんが良い主治医にめぐり合えますように(^J^)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]