お返事ありがとうございます

投稿者[ miu ] 発言日時 [2007年1月23日(火)19時35分12秒]

元の発言 [ 身体障害者手帳のこと ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1月23日(火)17時31分28秒 ]

>> 手帳のことを考えられるようになったということは、不自由な個所が出てきてしまったということでしょうか

そうですね・・・といいますか主治医からは手帳の話はなかなかでないという発言があったので、もしかしたらわたしも適応のうちになるのかと思いました
車椅子などを使うぐらいまで行かないとだめなのかと・・  普通の人から見たら不自由なところは多々ありますが、最低どのくらいから申請できるものなのでしょうか?


>> ていねいな役所ですと障害年金のことも合わせて教えてくれますが、そうでないところも多いので、該当しないかどうか考えてみたほうがいいでしよう。


読み方が足りなくて間違っていたらすみませんが、
今受給されると、将来年金がもらえなくなるのですか??
いろいろ聞いてすみません



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]