ごぶさたして遅レスです。

投稿者[ あいあい ] 発言日時 [8月11日(金)23時57分40秒]

元の発言 [ ほんとに『フリーズ!』でした ] お名前 [ ままち ] 日付 [ 6月26日(月)23時52分00秒 ]

ままちさん、三毛子さん、ごぶさたしています。
気づいてもらえるかな?
パソコンが壊れるという初体験をして喜んでいます。
でも何もできなかった〜フランスは対応もへったくれもなくって。

ままちさん、その後お加減いかがですか?
いやな思いをされたんですね。
読んでいてこっちも、ついむかっとしてしまいました。
なんかこう、関西人風に?
そんなひどかったですかあ、も一回まねしてみてください〜私もやってみます、がはは・・・
なんて突っ込める余裕があるときはいいのだけれど、
疲れていてヘルパーさんを頼んでいるのだもの、
無理ですよね・・・

だいぶ前になりますが、知り合いに、もしかして関節リウマチかもしれないという症状があるのを聞きまして、
「早く病院行ったほうがいいですよ」と、口を挟んだのです。

「どんな風に最初痛かったんですか?」と聞かれ、
「おはしも取り落とすくらい・・・エトセトラ」
と具体的な例を挙げていたら
「じゃあ、私の痛みくらいじゃ、まだまだ我慢しなくっちゃいけませんね」
と返事をされ、どう答えてよいかわからなくなりました。
膠原病と関節リウマチの関連がわかっていないヘルパーさんのように、これまた、なんと答えたものか・・・
毎日のことだと疲れますよね。

>> 私はRAになってから、自分がRAだということ、出来なくて困ること、RAについての知識で間違っているところ、なるべく話すようにしてきました。そうしないと私以外のRAの人も困るんじゃないかなと思って…。

私も大いにそう思います。


>> ヘルパーさん難しいです(^^;
>> 4人の方が来てくれているのですが、そのせいか
>> 『病気はみんな大変よ。私の知ってる人は膠原病よ!』
>> 『関節リウマチも膠原病ですよ。』
>> 『…』
>> という会話を何度したことか…。

病気は大変よ、なんて言うヘルパーさんって、どういうつもりなのでしょうね。
かわいそう、って言う言葉、大嫌いになってきています。

>> 今、『関節リウマチも早く治療すれば良くなる』というTVや雑誌の記事がけっこうあるので、それも良し悪しですよね。

まずはどんな病気なのかを知ってもらう方が大切ですよね・・・

エンブレルのよい続きを期待しています!


[ 掲示板に戻る ]