ほんとに『フリーズ!』でした

投稿者[ ままち ] 発言日時 [6月26日(月)23時52分00秒]

元の発言 [ それは! ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 6月26日(月)19時28分48秒 ]

>> その場で不快であることをおっしゃられてもよかったと思いますが・・・なかなか言えないんですよね、
>> あまりのことに驚いて、とっさに言葉が出ない。

ほんとにその通りでフリーズしてしまいました(-_-)

私はRAになってから、自分がRAだということ、出来なくて困ること、RAについての知識で間違っているところ、なるべく話すようにしてきました。そうしないと私以外のRAの人も困るんじゃないかなと思って…。

でもあまりに自分の状態が悪いとなかなか言えなくなっちゃうみたいです。

4月に主人の転勤で引っ越したのですが、その前後から病状が悪化し、10日に1度39度の熱が出てそれが3日間続くという状態になってしまいました。4歳と1歳11ヶ月の娘がいるので、週5日ヘルパーさんをお願いすることになったのですが…

ヘルパーさん難しいです(^^;
4人の方が来てくれているのですが、そのせいか
『病気はみんな大変よ。私の知ってる人は膠原病よ!』
『関節リウマチも膠原病ですよ。』
『…』
という会話を何度したことか…。
あと
『若いのに…』
『お母さんが元気じゃないと子供がかわいそう』
にも疲れちゃったのかな。

今、『関節リウマチも早く治療すれば良くなる』というTVや雑誌の記事がけっこうあるので、それも良し悪しですよね。

私は早期発見で一生懸命病院にも通いましたが、残念ながらことごとく薬が合わず、エンブレルまで来てしまいました(><)
それがなかなかわかってもらえないんですよねぇ。
私と同じように悩んでる人、きっとたくさんいますよね?

 それにしても、私、三毛子さんのところに来る時はいっつも愚痴ってますね(^^; ここしかわかってもらえそうなところが無いもので…すみません。

今度はエンブレルが効いて、『すっごく元気になりました(*^^*)』って来れるように頑張りますね!



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]