Re: はじめまして。

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [8月7日(月)18時12分52秒]

元の発言 [ はじめまして。 ] お名前 [ とも ] 日付 [ 8月5日(土)10時39分15秒 ]

ともさん、はじめまして。
昨年はポリープのことでしんどい思いをされたんですね、おみまい申し上げます。

関節リウマチは血液検査に出ない場合もありますし、他の病気でも関節の痛みが出ることもあるので
診断はなかなか難しいそうです。
ストレスを感じたり疲れがたまったときなどに、リウマチと似た一過性の症状が出ることもあるとか、
そうだといいのですが、症状が毎朝ともなると心配ですよね。

わたしもシロウトですし、診察された医師でもわからない状況ですので、確実なことは何も言えない
のですが・・・
念のためにいちど膠原病科やリウマチ科などの専門医を受診してみられるといいかもしれません。
いま何も出てこなくても、今後も定期的に検査して注意を払っておくことで、万一の場合にも備え
られるのではないかと思います。
また、関節リウマチだけを考えていると他の病気を見落としてしまうかもしれませんので、先入観無しで
相談してみたほうがいいかも。

病的なものでないことをお祈りしています。 おだいじにお過ごしください。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]