Re: またまた薬切れ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [7月29日(土)12時52分45秒]

元の発言 [ またまた薬切れ ] お名前 [ りんご ] 日付 [ 7月26日(水)19時22分09秒 ]

うーむ、やはり今回も短かったですか。

> 気分まで悪くなり、吐きそうな思いで残業.残業.また残業。
> もう仕事なんて出来ない体になってしまったのでしょうか?

仕事といっても体力の限度がありますよね。 仕事をするのが無理と言うよりも、その勤務体制に
無理があると思います。
わたしにも日付が変わらないうちに帰れないという時期がありました。 破壊が進んでいて激痛な
頃でしたし、治療薬を処方もされていませんでしたが、どうしてやっていけてたのかナゾです
やっぱり若さかなぁ・・・と、遠い目。(笑)
これは、あなたもがんばってくださいという話ではなくて、悪い例です。 その頃にもっと大事に
していたら、今の状態が違っていたかもしれません。(違わないかもしれませんが)
職場では病気のことを理解してもらっていますか? 残業なしという契約ができればいいのでしょう
けれど、なかなかそうもいきませんよね。 難しいと思いますが、どうかがんばりすぎないでくだ
さいね。

それと何よりも、今の苦しい状況を主治医は知っていますか? 効果がだいだん短くなっている
ことを強くうったえたほうがいいと思います。 前回も書きましたが、それはりんごさんが4ヶ月
お休みされたせいではないと思いますよ。
不確かな情報で申し訳ないのですが、わたしもたぐーさんのおっしゃるようなお話(間隔短くして
もらってる人)はけっこう聞いています。 医師と相談してみてください。

お忙しいので、これを読める機会もまただいぶん先になってしまうかな? 心配です。


[ 掲示板に戻る ]