長い10年でしたね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2006年2月2日(木)18時39分48秒]

元の発言 [ 10年かかって・・・。 ] お名前 [ 夢叶 ] 日付 [ 2006年2月1日(水)21時08分42秒 ]

夢叶さん、長い10年でしたね、まずはお疲れさまです。

実は、わたしも診断自体はすぐだったものの、鎮痛剤以上の治療が始まるまでに長い年月がありました。
やはり数値が低く、痛いはずないと言われていました。

夢叶さんは今は診断されて「がっくり」なところなんですね・・・そうかぁ・・・わたしは「間違いなく
関節リウマチ」と言われた時にはホッとしました、ほんとに人それぞれですね。
でも、専門医で診断が確定したということは、これから本格的に治療に取りかかれるということだと思い
ますので、全面的がっくりじゃあないですよ!(^^)
たぶんCRPやリウマトイド因子の値が低いということだと思いますが、今では血液検査も色々な種類の
指標があります。 専門医であれば夢叶さんの病状を把握しやすい指標を選んで経過を診てくださること
でしょう。

珍しい・・・のは、男性で、ということですよね? そうですね、女性に多い病気です。 でも、全然と
いうこともなくて、『RA CITY』のリンク集↓
http://ra_city.at.infoseek.co.jp/link_all.htm
のリウマチャーのサイトでは、男性の方もいらっしゃいますので、訪問してみられてはいかがでしょう。

ちなみに、調べ物は「リュウマチ」よりも「リウマチ」がベターです、正しい情報が得られやすいです。
細かい理由などはこちら↓
http://ra_city.at.infoseek.co.jp/ruumachi.htm
をどうぞ。


ありゃ、なんだか手前ミソになってしまいました。 これからも、どうぞヨロシク。(^^)

※後日追記:RA CITYは https://racity.web.fc2.com/ へ移動しました。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]