Re: はじめまして

投稿者[ あいあい ] 発言日時 [2005年11月30日(水)19時54分27秒]

元の発言 [ はじめまして ] お名前 [ パワー ] 日付 [ 2005年11月30日(水)00時53分45秒 ]

はじめまして。赤ちゃんのお世話で大変なことと思います。

>薬の段階が早いような気もするのですがどう思われますか?

と書かれていますが、その方がいいのです。逆ピラッミッド法とよばれているそうです。強い薬で早く押さえ込んだ方が、症状を抑えるのに良いということです。
1ヶ月ですから、薬の決定が早くてよかったのではいか、と思われます。でも、プレドニン5mg、リウマトレックス2mgの、きき具合、ご自分ではどう感じられますか?痛みやこわばりがおさまらないのなら、積極的に医師に言った方がいいですよ。薬は今は多くとも、症状が治まったら、減らしていけます。逆に、少しずつ増やしていくようなら、症状が治まっていないということです。お気づきだと思いますが、サプリや自然薬では抑えられない症状です。

私も出産後に、激しく症状が出ました。病気と言うことを知らないで、3ヶ月過ごしました。つらかったその日々のことも書いていますので、HPにもよかったら遊びにいらして下さい。

今は驚きで大変なお気持ちでしょうが、症状は抑えられます。とりあえず、まずは出来るだけ休養なさってください。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]