はじめまして

投稿者[ パワー ] 発言日時 [2005年11月30日(水)00時53分45秒]

こんばんわ。1月に8年ぶりの出産をし、現在9歳と10ヶ月の娘を持つ36歳主婦です。10月29日に持病のヘルニア、分離すべり症が始まり薬を普段から飲まない私はいつもの事と1週間寝込んでいました。1週間後なかなか痛みがひかず、膝にまで痛みがはしり、あれ???いつもと違う??と思い近所の整形外科に。。血液検査をしたらリウマチ反応は陰性でCRPが1.4でした。オステラック200とセフラターゼ10という消炎剤をもらい、また1週間。痛みひどくなり今度は手首にも痛みが。。。さらに1週間後医師にリウマチの可能性があると言われ、プレドニン5mgを追加されました。飲み始めて2週間。全身に痛みが広がり、朝の手のこわばりも始まりました。2回目の血液検査ではCRPが5.8に上がってました。今度はリウマトレックス2mgを週1回処方され、医師からは関節リウマチの基準は満たしていると診断。涙ながらにリウマチの情報をたどっているうちにこちらにたどり着きました。外出が大好きな私が外にも出られなくなって、体が本来柔らかいのに曲げることが辛くなって精神的にもかなりきつい状態です。薬の段階が早いような気もするのですがどう思われますか? もともと薬に対して偏見がありサプリや健康食で健康を維持できると思って生きてきましたが打ち砕かれた気持ちです。 長々とすみませんでした・・・


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]