Re: みなさんはどうされていますか?

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2005年10月6日(木)13時01分04秒]

元の発言 [ みなさんはどうされていますか? ] お名前 [ ままち ] 日付 [ 2005年9月26日(月)21時42分43秒 ]

ままちさん、お久しぶりです。 妹さんのご婚約おめでとうございます。(^^)

結婚式とは全然違うのですが、わたしもライブに出かけるので、荷造り中です。
で、前もって送れる物は送っておく、列車は指定席を取っておく、ということにしています。

わたしは子供がいませんし、お子さんによって色々なので、そこまでしなくても大丈夫かも
しれませんが、指定だけではなくて、個室が取れればベストかな。 これはリウマチャーでない人
から教わりました。

着物は着付けからしてたいへんですよね。 草履も大変ですし、どうしてもじゃなければ
やっぱり洋服がいいと思います。
わたしは以前に、どうしても着物で、と言われたときには、式場の着付けを予約させてもらって
着物一式送っておいて、近くでも前日から宿泊して、花嫁さんと一緒に着付けをお願いしました。

着物じゃなくても、夜型のわたしには午前開始のイベントに当日出発はムリムリ。(爆)

かかとの高い靴などを履きたい時には、往復は履きやすい靴で行って、持っていって履き替えて
クロークへ預けました。
多少洋服と合っていない靴でも、たっぷりしたロングスカートなどなら気にならないと思いますよ。

他のみなさんも、良いアイデアありませんか?
って・・・もしかして、もう結婚式過ぎちゃってたらごめんなさい。(^^;ゞ


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]