私の担当医いわく・・・

投稿者[ きみきみ ] 発言日時 [2005年8月28日(日)08時40分35秒]

元の発言 [ リウマトレックスの副作用を経験(?)された方・・・教えてください ] お名前 [ ひろのちゃーちゃん ] 日付 [ 2005年8月24日(水)15時11分50秒 ]

リウマトレックスを約3年前から服用しています。
私の担当医いわく、リウマトレックスが及ぼす副作用はどういうものかはっきりとわかっているので、血液検査で肝機能等を定期的に検査している限りはとても安全な薬だそうです。市販で購入できる頭痛薬よりもずっと安全だとおっしゃっています。
もちろん人それぞれ薬への反応は違うので、何かおかしいと感じた場合はすぐに担当医に連絡したほうがいいと思います。
ちなみに、私は今のところ副作用はないみたいです。倦怠感は常にありますが、きっとこれは副作用ではなくリウマチにはつきものの症状なんだと思ってます。(^_^;)




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]