リウマトレックスの副作用を経験(?)された方・・・教えてください

投稿者[ ひろのちゃーちゃん ] 発言日時 [2005年8月24日(水)15時11分50秒]

先日の検診で「リマチル」に当初ほどの「キレ」が見られなくなってきたので、「リウマトレックス」を追加しましょう。とかいう話になりまして。。。リマチルも服用しつつ
今週月・火と初めてリウマトレックスを飲んでみました。リマチルについては顕著な副作用は出ていない(勝手に)思っているのですが、リウマトレックスは・・・?副作用って服用してどれくらいからでるもんなんでしょうねえ。なんといって良いか、口内炎にはもともとなりやすいタチでしたし、倦怠感・・。っていつもといえばいつものことだし・・・。どこからが副作用なのかなあと・・・。「疲れを強く感じたから」とか「いつも微熱はあるけど、今日は熱がすこし高めだった」とか・・あんまり頻繁に病院に行くのも「神経質な患者・・。」とか思われないかなどと考えてしまうのです。
検診に行ってもお医者様に質問すらできなくて、薬剤師さんにも先に書いたようなことさえ聞けない・・・。情けないのですが・・・。
わたし木に的に副作用として最も困るのは下痢なのですが、
薬関係のHPを見ても注意がたくさん掲載されてはいても実際服用してみた方の意見・感想(?)なんて当然載っていませんし。(また)長くなってしましましたが、
どなたか「私はこんなことがあって病院に行ったら副作用だといわれたよ。」というお話など聞かせていただけたら幸いです。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]