Re: 寛解のお話きかせてください

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2005年4月10日(日)15時39分18秒]

元の発言 [ Re: 寛解のお話きかせてください ] お名前 [ あいあい ] 日付 [ 2005年4月10日(日)04時35分59秒 ]

わたしの知っていてる中にも、寛解された方が何人かいらっしゃいます。 お薬もまったく無しということで。
ネットから遠ざかっていらっしゃってりしてなかなかお話できる機会はないのですが、確かに寛解はアリ!です。

薬という点ではわたしも消炎鎮痛薬は使っていません、リウマトレックスでコントロールしています。
でも、ステロイドを使っているからインチキ?(笑)
(元々、消炎鎮痛薬は効かないからという理由で、使っていないからなのですが)
今たまたま今までにないくらいに好調です、寛解というまでいきませんが。

あいあいさんのおっしゃるように、リウマチには波があって、安定する時期が来ることはあると思います。
波の形は人それぞれですが。

ところが、わたしは痛みが少なくても、もう体力がありまぜん。 寛解あるいは安定したときに備えて体力が
維持できればいいと思います、これがわたしの反省点かな。
でも、体調が良い時にも調子に乗ってはいけませんね。 昨日桜にひかれてランチに出かけたらしっかり
腫れて湿布薬を貼りまくりです。(爆)


[ 掲示板に戻る ]