Re: 寛解のお話きかせてください

投稿者[ あいあい ] 発言日時 [2005年4月10日(日)04時35分59秒]

元の発言 [ 寛解のお話きかせてください ] お名前 [ みめる ] 日付 [ 2005年4月9日(土)17時34分14秒 ]

みめるさん、痛いところが多いのでしょうか?

私は何も知らずに治療を始めました。数年たってからいろいろ勉強したわけですが、おそらく最初からしっかりした薬をもらったので、「歩く役立たず」から、やや普通の人になりました。
それから、波はありますが、これを寛解ではない、といったら怒られるような状態ですので、寛解だと思っています。「完全」はないと思いますが・・・

寛解って難しいことばですね。要するに、薬を飲んでいれば、普段の生活が極端な不自由なくできること・・・くらい考えています。
一度は寝たきりになった人でも、今は「安定」して、自力で歩ける方がいらっしゃいますよ。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]