Re: ペットボトルのキャップ

投稿者[ みめ ] 発言日時 [2005年3月30日(水)18時31分12秒]

元の発言 [ Re: ペットボトルのキャップ ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2005年3月30日(水)17時07分22秒 ]

私も飲み物を買う機会が少ないので、ペットボトルのキャップの構造について
話を伺っていても自助具を利用しても開かない程とは思っていませんでした。
「買うときにお店の人に開けてもらう」が一番ですね。
私もよくそうして貰います。お店の人も自然に対応してくれます。
でも自販機は。。。ねぇ(苦笑)

> 日本製のペットボトルのギザギザは
細かすぎてすべるばかりで役に立たず、下部のバンドとの間をつないでいる突起の数も多すぎという話。

そう、しっかり握るためという本来の目的が忘れられているようですね。
昨日の製品は、病院の受付嬢も苦労するくらい突起がしっかり接着してました。

> ゴム製の薄いシート
って、ブルーで友の会の名称と提供製薬会社名が書いてあるシートですか?
持っています。今度はそれも持ち歩いてみますね。


[ 掲示板に戻る ]