Re: 拝聴いたしました〜(^^)

投稿者[ ときわかねなり ] 発言日時 [2004年10月1日(金)23時40分58秒]

元の発言 [ 拝聴いたしました〜(^^) ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2004年10月1日(金)01時14分32秒 ]

>演奏を拝聴いたしました〜。(^^)
>予想はしていましたが、始めたばかりでもうこんなに弾けるのは、さすがです。

お恥ずかしい限りです。でも、録音することで客観的に自分の演奏を
把握できたので、それなりに意味はあったな、と思ってます。
しっかし「家路」がこんなに難しいメロディだったなんて・・・。

>しばらくは右手中心でいいと思います、
>わたしは左手に始まって、左手に終わる、と思っています。

「家路」で同音反復がありますよね。「♪とーおきーやーまにー」
「おきー」の部分とか。教則本に、こういうところを右手のアクセント
で表現するのは、変な癖がつくので最初はやめなさい。と書かれてたので、
左手で音を区切るように意識して練習したら、いつのまにか大分左手が
動くようになってきました。とりあえず、音を適切な場所で区切ることに
今は重点をおいてます。

>わたしの持っている子供向けの童謡集にありましたが、なんとハ長調で書いてある!

あはは。
世の中には、いろんな方がいるようで、ちょっと検索したら
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2623/index.html
猫ふんじゃった専門ページ(笑

>Etherwaveの音も「人」かな、シリーズ91だと「天」かも?

テルミンは女性の声に喩えられることが多いですね。
ちなみにひちりきの場合、男性の声です。

さて篳篥、どうしたものか・・・・。
もうリード駄目になってるかもなぁ。


[ 掲示板に戻る ]