Re: 川崎ローズ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年9月21日(火)15時13分57秒]

元の発言 [ 川崎ローズ ] お名前 [ けんけん ] 日付 [ 2004年9月19日(日)00時07分57秒 ]

ふっふっふっ、ハマりましたね〜。

> 折り紙は何か新作、出来ましたか?

肩こりで頭痛をひどくしないようになるべくがまんはしてましたが、川崎さんのトカゲや桜球など
ポツポツと折っていました。
桜球は12輪の桜が正十二面体の形につながっている形なんですよ、花にして多面体というのは
魅力だと思いませんかー?(またささやいてる)

とても折ってみたかったのでとうとう『折り紙夢WORLD』の花と動物編でないほうも買ってしまいました。(^^ゞ1つ1つのパーツは簡単なんですが、30個も組んでいかなければならないのでけっこう大変でした。
しかも仕上がりが歪んでしまったー。 また挑戦して今度は飾れるくらいきれいなのを作りたいです。


> 川崎ローズはウェブで偶然、折り図を見かけたのですが、スゴカッタっっ。出来たら是非、見せて下さいっっ。

ううっ、1分ローズよりも難しいバージョンのはどれも途中で挫折中です。(>_<)
折っている途中でわからなくなり、試行錯誤しているうちに紙に穴があいてきたりして。
あとには折り目のついた紙が残るのみ、これがほんとの紙々累々です。(^^;ゞ

(・・・とはいえ、手への負担が避けられないから、お互いにほどほど〜に無理せずやっていきましょうね(笑)。)

力を入れるわけではないし、武器(へら)を使っているので大丈夫と思って夢中で折っていると、
気がついたら痛んでいたりしますよね。(^^ゞ 気をつけようっと。


[ 掲示板に戻る ]