はじめまして。ご意見伺えますでしょうか。

投稿者[ ビッケ ] 発言日時 [2004年7月13日(火)23時00分17秒]

はじめまして、最近慢性関節リウマチと診断されましたビッケと申します。三毛子さんはじめ皆様よろしくお願いいたします。ところで、今少し思い悩んでいる事がありまして、この場を借りて質問させていただきます。私は当初自分がリウマチだとは全く思っておらず、まず近所の個人医院を訪れました。その医院を選んだのは、診療科目に「整形外科・麻酔科(ペインクリニック)」が含まれていたので、漠然と痛みを何とかしてくれそうと思ったためでした。そしてその病院で慢性関節リウマチと診断され、現在も通院しているのですが、引っかかっているのはその先生がリウマチ専門医ではなく、その医院も「リウマチ科」を掲げていない点なのです。別にその先生が不信感を招くような処置をした訳ではないのですが、やっぱり「リウマチを専門に診ている先生あるいは病院に行ったほうがいいのかな?」という気がしてしまって…とはいえ1ヶ月半ほど通院している病院を変えてしまっていいものかなとも思い…皆様の中に、病院を変えた方っていらっしゃいますか?まとまりのない内容ですみません。要は専門医に行くべきか迷っている訳なのですが、参考までにご意見いただけると嬉しいです。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]