青いバラ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年7月2日(金)16時03分17秒]

ニュースといえば、青いバラ。 サントリーが青いバラの開発に、いよいよ成功したそうです。

今までも、青っぽいバラはあったけれど、今度のはデルフィニジン(青色色素)をほぼ100%含んでいるそうです。
でもこのバラは・・・パンジーの遺伝子を組み込んだいわゆる遺伝子組換えの植物で、今までの交配による品種改良とは違います。

遺伝子組換え食品はかなり問題視されていますが、花ならいいのかなぁ?
バイオテクノロジーに関しては、わたしたちにも直接関係ありそうな医療の発展、人間のクローンの研究の
問題など、いろいろ考えることがありそうです。

青いバラ写真を見ましたが、けっこう紫っぽくてちょっと拍子抜け。 やっぱり空色ではないんですよね。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]