田舎の母へ

投稿者[ 東京の娘 ] 発言日時 [2004年1月7日(水)01時31分59秒]

ママお正月はいろいろとわがままを言って、悪かったと思っています。私も東京から田舎に帰ったら、父に代わって全てやろうと思っているのですが、年末からずっと食事の支度とおせちの準備などで、ほとんど家の中に居たので、つい、2日は外出したいと言ってしまいました。ママが「昼ご飯、おじいちゃんにやらせるの!」と言った時、私が「でかけるのにいちいち口出ししないでよ!」と言ったこと、本当にごめんなさい。ママは歩けなくて、私にも家に居てもらいたい気持ちなのに、私は出かけるのが好きで・・。
今年は親戚の家におよばれというのも無くて、子供達も淋しいのでは無いか、などと考えたり、実は私自身が疎外感というか、仲間はずれにされている様な淋しい気持ちになっていたり。リウマチのママと、ひたすらまじめな父。まじめだけが取り柄の主人と私と子供達。こんな私達は、なんか周囲から孤立している様な気がして。
いつまでも、こんな子供っぽいたよりない娘でごめんなさい。ママ、足が痛いのに、手も痛いのに、愚痴一つこぼさずに強くいてくれるのに、私はいつも弱音ばっかりで、ごめんなさい。本当にごめんなさい。 東京の娘より


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]