手を大切に

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年12月24日(水)05時04分01秒]

元の発言 [ はじめまして ] お名前 [ とむ ] 日付 [ 2003年12月19日(金)17時18分22秒 ]

とむさん、はじめまして。 むむむ、「人妻」ってあたりが色っぽいですね〜。

ステロイドとリウマトレックスの取り合わせは、たまたま、わたしが今使っている薬です。(^^)
ボルタレンは病気そのものをコントロールするものではないので、医師が必要と判断する状況なら使ったほうがいいと思いますよ。

ピアノ・オルガンの先生なんですね、ほんとに手を大切にされてくださいませ。 わたしは初期に手首の骨を
破壊してしまったのですが、まだその時はなんとか弾いていました。 でも、近年に腱が切れてしまって
いよいよ難しくなってしまいました。

とむさんは主治医にお仕事のことをよーく話されてくださいね。 そして、もしも手首が腫れたりした場合は
腱の断裂を起こさないためにも、ステロイドの注射などを積極的に取り入れられてもいいだろうと思います
ので、そのへんなんかもお話されてみられるといいと思います。

わたしもまた最近腫れているので、何とかならないか思案中ですが、なにしろ歴史(?)が古いのでなかなか
効果的な方法がないんです。 とむさんはこれから大切に保たれていかれればきっと大丈夫、他の関節も
良い状態で快適にお仕事できるといいですね。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]