師走ですね〜〜

投稿者[ もちち ] 発言日時 [2003年12月3日(水)11時57分08秒]

こんにちは、三毛子さん!
気がつけば師走...今年もあっという間に一年が経とうとしています。
先日、主人に生命保険料の控除証明書(主人と息子)を用意するように言われ、「もうそんな時期なんだなぁ〜」としみじみ思いました。
私は毎年、自分の↑がないかわりに、医療費のレシートを整理するんですが、いつもあとちょっとのところで10万円に足りなくて、凄く損した気分になっちゃうんですね(苦笑)。
別にかかってないなら、それだけ医療費が少なくてすんでいるわけだから、悔しがる事ではないのだけど、「あとちょっと」というのが主婦としては許せません(爆)。

し・か・し、今年は手術&入院したので、今から申告するのが楽しみです(笑)。
これって、病人しか味わえない達成感ですね。

来年こそは、三毛子さんを見習って(「りうまちと言われたら...」)EXCELでちゃんと整理しようと思ってます。
(実は今年もその予定だったんですがね/苦笑)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]