やっぱりライブ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年12月1日(月)13時11分37秒]

元の発言 [ ありがとうございました! ] お名前 [ なのはな ] 日付 [ 2003年11月27日(木)13時51分26秒 ]

なのはなさん、てるみんるーむへも行っていただいたのですね、ありがとうございました。

> リウマチになってずっとやってたエレキベースが弾けなく
> なり、ますます無趣味になっていましたが、これなら出来る
> かも!と思いはじめました。

なのはなさんはベーシストですか、完全に引退されてしまったの?
もったいなーい、バンド組みたーい! でも、太い弦も痛そうですよね、楽器自体も重いかも。(>_<)
と、いうことは・・・テルミンバンド・・・うっ、ちょっとコワイかも。(^^;

> あとはお金¥があれば・・・(それが問題なんだな)

うーん、最初の出費の思い切りがねー。 でも、他の楽器に比べたら安いほうかも。
お近くでフレンズ オブ テルミンの練習会があるときなどに、いちど触りに(ホントは触らないけど)
行って、感じをつかまれてからにされるといいかも、非会員でも歓迎してもらえます。(^^)

> 当面は自分の肉声(それって歌)で我慢します。
> 歌うのは好きで、気分もすっきりするんですけど、
> いかんせん歌唱力がねぇ・・・

はい、同じくです。(^^; わたしも体力作りのためのヴォイストレーニングはやってるんですけれど、
テルミンのほうがまだマシ、というレベルなので〜。

> ・・・そう、私はステージに立ちたいのでした(笑)
> 小心者なんですが、あれは癖になりますねぇ。
> 脳内麻薬ってヤツかな。

わたしも! MIDIで少し作ることはできても、やっぱりライブでできる楽器がほしかったんです。
今年のテルミンの発表会の日は、早起き+遠方+大雨にもかかわらず、なぜか絶好調でした。
そういう時って、自前のステロイドもたくさん出るんだろうと思います、脳内麻薬も出てたかも〜。
なにしろ普段はダラダラとゆるいので、緊張するくらいがちょうど良くなります。(^^ゞ


[ 掲示板に戻る ]