薬よ、がんばれー

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年10月9日(木)18時12分39秒]

元の発言 [ 指の体操 ] お名前 [ MAHO ] 日付 [ 2003年10月9日(木)00時38分17秒 ]

MAHOさん、こんにちは。 毎度お世話になってまーす。(^^)

> 開き寄せの体操、なるほど〜ですね。
> 私も右手が尺側偏位になりかけで、最近装具を作ってもらいました。
> 体操も心がけてみようと思います。

手指、大切にされてくださいね。 尺側へ流れてしまうのが避けられるといいのですが。
手首やMP関節(指の付け根)の腫れはないですか? 手首が腫れていると指の腱を引っ掛けて
傷めてしまうので・・・とは言っても、病気の状態が良くならないと、自分ではどうしようも
ないですが。

わたしも、今一番気になっているのが手なんです。 最初に壊れて固まったところなので、
もう古傷なのかと思っていたのですが、そういうわけにはいかないらしく、久しぶりに手首の
腫れが出てきて困っています。 残念ながら、右手は体操のページの写真よりもだいぶん
流れてしまいました。
先週はとりあえず、リメタゾン(ステロイド)の静脈注射を勧められて、1本入れてもらい
ましたが、このまま腫れが続くようなら手術も考えなければいけないかも。 でも、麻酔の
問題もあって誰もが避けたいと思っているのでした。(^^;ゞ
そんなわけで、飲んだり、注射したり、貼ったり、といろいろな薬で腫れを引かせようと
がんばり中なのです、ってがんばってるのはわたしじゃなくて薬かぁ。(笑)

MAHOさんにも、リウマトレックスがよくがんばってくれるといいですね。(^^)


[ 掲示板に戻る ]