つらいですよね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年10月3日(金)12時25分25秒]

元の発言 [ 口内炎のことなんですが、、、、 ] お名前 [ だるまネコ ] 日付 [ 2003年9月25日(木)11時46分48秒 ]

だるまネコさん、はじめまして。
思い切って書いていただいてありがとう、反応がが遅くてごめんなさーい。
その後口内炎の状態はいかがでしょうか、ほんとにつらいですよね。

わたしもリマチルでは口内炎を経験しました。 飲み始めてすぐではなかったので副作用だと気づくまで
しばらくあって、その間はたまらなかったです、口を動かすと痛くて話すのも嫌なほどでした。(>_<)
でも、リウマトレックスでは出ないみたいです。 リマチルでは葉酸ではなくてビタミンB6が取られて
しまうからなので、まったく違いますものね。 ということで、リウマトレックスの口内炎については
わたしは役に立たなさそうなのですね。

これ以上葉酸を補えないとしたら・・・あ、そうだあれはどうだろう・・・薬局でも買えますが、
「アフタッチ」という名前の、口の中に貼るタイプの薬があります。 アフタ性口内炎用の治療剤だけど
もしかしたら少しは楽になるかも知れません。
できるだけ主治医に相談されてから使ってくださいね。 それにたぶん病院でも処方できるはずなので
保険でカバーしてもらって使ったほうがいいですし。 けっこう高かったと思うので。

うーむ、どなたか、他によいアイデアをお持ちの方はいらっしゃいませんか〜?


[ 掲示板に戻る ]