足は日々変化してる

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年10月3日(金)12時24分20秒]

元の発言 [ 「わたしたちの靴選び」役にたちました。 ] お名前 [ マー子 ] 日付 [ 2003年9月25日(木)09時22分42秒 ]

マー子さん、靴選びを役立てていただいてありがとうございました。
もう靴屋さんへは行ってみられましたか、履き心地のいい靴に出会えるといいですね。(^^)

わたしも、また最近足の状態が変わったようで、ふたたび人差し指の浮き上がりが大きくなって、
また親指の上に乗っかっているので、親指のツメのなかに内出血が。 人差し指自体には
靴ずれができています。 以前にこの状態だったのですが、ここしばらくはそうではありません
でした。 足は日々変化しているんですねー。

ん?足でも「人差し」指でいいのかな??(爆)

> という訳で今日、発病前に買ったヒールのサンダルや
> パンプスなど、思い切って処分しました。
> 「病状が落ち着いたら履けるかも」なんて捨てられなかった
> ものを改めて見てみると、ど〜やっても無理そうなもの
> ばかりでした。

わたしもずいぶん処分しました、せっかく自分のところへ来てくれた靴たちとお別れするのは
さびしいよね。 ほとんど新品でリサイクルショップへ出したものもあったので、誰かが
可愛がってくれたかなぁ。

でもね、1足だけハイヒールの靴を残しました。 とても綺麗なシルエットで、時々眺めるだけ
でもいいと思ったの。 でも意外と履きやすくて、結婚式へ招いていただいたときには会場に
着いてから履き替える方法で活躍しまくれました。 靴の良し悪しはヒールの高さだけでは
ないのですね。

そうそう、つい最近届いたリウマチ友の会の「流」は、ちょうど靴の特集号でした。
各方面の専門家が執筆されています。 マー子さんはお読みになったかしら、それともまだ入会は
していらっしゃらないかな? こちらも病院では得られない情報が盛りだくさんですよ。(^^)

> ハーブの調理法も役立ちましたよ〜。
> 最近スーパーでもよく見かけるようになりましたけど、

そちらもお役に立ててうれしいです。 園芸関連は近頃ちっとも更新できていなくて。(^^ゞ
ハーブはかなり手に入りやすくなりましたよね。 自分で育てる前に試してみることもできて
便利。 いろいろと試しておいしく召し上がってくださいね。(^^)


[ 掲示板に戻る ]