モーラステープ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年9月9日(火)13時04分39秒]

元の発言 [ RA CITYも100の質問も大好きです ] お名前 [ りうまっちゃん ] 日付 [ 2003年9月8日(月)18時40分08秒 ]

で、モーラステープの話題なんですが・・・
わたしも、肌色なので薄着の季節にいいかなと思って処方してもらったのですが、添付されてきた
注意書きに、

(1)戸外へ出るときは天候にかかわらず、濃い色の長袖やスラックス、サポーター等を着用し貼付部を紫外線に当てないでください。なお、白い記事や薄手の服では紫外線が通過するおそれがあります。
(2)海水浴や炎天下の作業、ゴルフ、テニスなど屋外スポーツをしないでください。
(3)はがした後も、少なくとも4週間は衣服、サポーター等により紫外線に当てないでください。

とあるのを見て、使うのを断念しました。 結局はいつもの白色のを使っています。

そうそう、RA CITYで「リウマチを知る上で役に立つサイト」をオープンしましたので、たとえば
このリンク集の中の「おくすり110番など」でモーラステープについても調べられますよ。(^^)
まだまだ日差しの強い季節、おだいじにしてくださいね。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]