別人でしたか〜

投稿者[ サンちゃん ] 発言日時 [2003年7月11日(金)00時05分25秒]

スープセロリの方は種が入ってた袋の写真しか知らないので
匂いは嗅いだことがないのです。
でもってバジルを挿した鉢にも芽が出てなかったので矢っ張り匂いを確かめることは出来そうにもありません。
うぅ〜かなしぃ・・・

ところでラベンダーの精油って虫除けになるって本で読んだのですが、
これって蚊にも刺されなくするのですか?
私は蚊に刺されると湿疹が出たり微熱が出たりするので
市販の虫除けスプレータイプの物を塗ったりウェットタイプの物を塗ったりしているのですが、
「赤ちゃんが使っても安心!」の割に塗ったところが「カーッ!!」と暑くなりヒリヒリするので毎日悩みどころなのです。
ラベンダーの精油を薄めて作った液も矢っ張り肌に付けると
「カー!」とするのですか?
もし御存知でしたら教えて下さい。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]