それは別人

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年7月10日(木)17時40分17秒]

元の発言 [ こんばんは〜 ] お名前 [ サンちゃん ] 日付 [ 2003年7月9日(水)20時56分18秒 ]

> でも昨年の今頃よりは少しマシな様な気がしませんか?
> それって私だけかな〜

うーん、相変わらず自分の熱で暑いので、よくわかりません。
これってわたしだけだけど。(笑)


> スープセロリってあるでしょ?
> 葉の形が少し似てるような気がするんですけど、イタリアンパセリとも云います???

まったく別のものです。 でも、同じセリ科で姿は似ていますね。
いちばん違うのは匂いかな、スープセロリはセロリの匂いがします、って当たり前か。

> 本当はイタリアンパセリを植えようと思って張り切って我が家の種の保存場所?の在庫を探したら
> スープセロリしか無かったのでそれを撒いたのは良いんだけれど何故だか芽が出なくて・・・(; ;)
> なので気を取り直して(ハヤッ!エヘヘ)バジルを挿しておきました(^^)

ものによっては発芽に2週間くらいかかることがあったりしますが、スープセロリはどうだったかな?
わたしも今作っていないのでよくわかりませんが・・・もしかしてバジルと寄せ植えになったりして、
それはそれで可愛いかも?


[ 掲示板に戻る ]