電話して検索しました

投稿者[ アサコ ] 発言日時 [2003年2月25日(火)09時39分27秒]

元の発言 [ アサコさん、私も福祉制度はややこしくて・・・ ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 2003年2月23日(日)12時01分42秒 ]

いろいろとありがとうございました
きのう役所に電話をかけたらもらう手帳の級が2級からだから
まだだと思うけどといわれましたけど、説明してもらえました。
社会保険の分というのは会社の保険が払ってくれてる分だからもともと
払ってなかったですねすいません、のこりの分を払ってるのでそれを免除してもらうという話でした。

インターネットもありますかと聞いたら教えてくれて書きとめよう
あわててたら検索したらすぐわかりますからと教えてくれました
主人に教えてもらって検索したらちゃんとあってでも申請とかは書類でしないといけないそうです

検索はすごいですねなんでも見つけられる
最初のときに主人が検索をしてリウマチのことをさがしてくれたのを思いだしました
特別な感じがしたんですけど、いつもしてみたらいいよと教えてくれて
YAHOOと言うのをお気に入りに入れてくれました
自分でもちよっとは調べられるようになると思いました。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]