おけいこ再開、おめでとうございます

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年12月5日(木)16時03分27秒]

元の発言 [ 三毛子さんへのメッセージ ] お名前 [ あや ] 日付 [ 2002年12月2日(月)16時53分04秒 ]

音楽の庭の曲を聞いていただいてありがとうございました。m(__)m
そんなにほめていただくと、どーしていいかわからなくて、ひたすら照れます。 でも、うれしいです。(*^_^*)

5年くらい前に空中庭園を作った時、リウマチのことを話せるページを作りたいと思ったのも大きいのですが、
それよりも、パソコンで絵を描くのが面白くて、自分でアイコンを作って使ったら楽しいなぁと思ったのも
けっこう大きな理由です。 しかも、音楽が鳴ればなおうれしい、というような単純なことでした。
なにしろ、空中庭園を始めた時は、表紙以外は「もみじ」だけしかなかったんですよ。(爆)

> あの絵はどうやって、作ってらっしゃるのですか?

描いた時期よってソフトは違いますが、ずっとペイント系の簡単なソフトを使っています。 紙に色鉛筆で描いた
のをスキャナで取り込んで整えるのも、同じソフトです。

> どうしてもどうしても、リウマチがいやだったころ、出会ったのがこのサイトです。でも、三毛子さんの
> いろいろな側面をしり、私の心もずいぶん落ち着いて、もとのキャラクター?!に戻って明るく過ごしています。
> いろんな夢を思い描き、空想旅行にでかけたり、どーんと、落ち込んだり、主人ははらはらしているようですが(笑)

あやさんがもとのキャラに戻れてよかった。(^-^)
わたしも、リウマチは病気なんだから、いやなのが当たり前のはず、と思いつつも・・・リウマチのおかげで
みなさんとお話できたりという楽しいことが色々とあったりするので、あまり粗末にできないなぁ、なんて。(笑)

> 石鹸生活も、少しずつ始めているんですよ。

わたしもずっと続けています。 空気みたいに当たり前になってしまって、ページの更新もしていませんが。(^^;ゞ
流行も、シンプルな純せっけんからオイル分がリッチな手作り系のせっけんへと移り変わったりしているので、
また更新したいな、とは思っているのですが、なかなかとりかかれなくて。

> 前にお花のはさみを教えてくださったのを覚えていらっしゃいますか。先週末、2年半ぶりにお花のおけいこにいく> ことができました!ありがとうございます。

いよいよ再開されたんですね、やった〜! おけいこでの使い勝手や評判はいかがでしたか。

庭園では、あの「ラチェット剪定はさみ」を知る前に買った剪定はさみが、まだ新しいのにイマイチ切れ味が
良くなくて。 わたしも次回はラチェット剪定はさみにしようかなと思っています。

では、またこれからもお花のことやいろんなことお話しましょうね。(^^)


[ 掲示板に戻る ]