はじめまして

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年11月29日(金)18時14分01秒]

元の発言 [ リウマチの検索で飛んできて・・・ ] お名前 [ 天気読みの弟子 ] 日付 [ 2002年11月28日(木)17時55分11秒 ]

天気読みの弟子さん、はじめまして。

> 6月の出産の後、無理が祟ったのか関節の酷い痛み・全身の倦怠感に悩まされ病院に行ったところ
> 「疑リウマチ」とのことで対症療法をしてきました。
> が、症状が改善されない事、因子が高い事で今日とうとう「リマチル」を処方する運びに。
> 消炎剤も強い物に変更になりました。

> 何となく「リウマチやろなぁ・・・」とは思っておりましたが、やはり抗リウマチ剤を出されると
> 現実を突きつけられたような気持ちショックで落ち込んでいましたが。

 うーん、そうでしたか。 予想していてもやっぱりショックですよね。 でも、本格的な治療が
はじまってよかったと思います。 わたしもリマチルにはとてもお世話になりました、最初に使った
抗リウマチでした。(^^) 効いてくれば、消炎剤を休んだりもできるのではないかという期待も。

> でもこちらに飛んできて、お庭を巡るうちに何とも優しい気持ちに。
> 優しい色や言葉。素敵な写真の数々・・・
> そして、リウマチに対する前向きな考えにとても感動。
> 何かとても勇気付けられた気持ちになりました。

 庭を巡っていただいてありがとうございます。m(__)m
 あまり「前向き」でなければいけないと思ったことはないのですが、病気だったら不幸なはずという
決めつけはおかしいなぁ、と思っています。 リウマチも含めて「わたしらしく」いたい、そんな
気持ちで過ごしています。(^^)

> 今「うん!明日からまた頑張って病気治そ!」ってそんな気分です。(でも関チュウはちょっと怖いかも^^;

 このページの一番上にありますものね。(^^;
 でも、思ったよりも痛くなくて、効果がありました。 その後、痛さがいつも程度に戻っています。
長年のリウマチですが、今回が初めての関節注射、早い時期に使ってもらえたら関節を破壊せずに保てた
かもしれない、と思いました。
 でも、それは時代的な差もあって、抗リウマチ剤などもなかなか使われなかったりしたのもあっての
ことです。 今では同じくすりの使い方でもとても良くなってきていますよ、手持ちのカードは同じでも
ゲームの進め方が上手くなったようなものかな。

> おかげでいい気持ちで今日を終え、明日を迎えられそうです。

 こちらこそ、ありがとうございました。 今後もぜひご贔屓にご来園くださいませ。(^-^)


[ 掲示板に戻る ]