自助具

投稿者[ ぴい ] 発言日時 [2002年11月19日(火)13時49分00秒]

こちらにお邪魔するのはほとんど初めてですね。(随分前にお邪魔したような・・・)
三毛子さん、頭痛大丈夫ですか?どうぞお大事にしてくださいね。

今日、友の会の流「自助具の特集」が届いていました。
三毛子さんのところの「みんなの便利GOODS」にもいつもお世話になっていますが、
ほんの少しの工夫とアイデアで生活を便利にさせるのは、とても大事ですね。
生活の中で出来る運動もあるので、なんでもかんでも便利にしすぎて自分の機能を
低下させてはいけないと思いますが、無理にやりすぎて変形や痛みをひどくさせても
いけません。
どこで物に頼るのか、タイミングって難しいです。

そうそう、先日申請した身障手帳、おりたようなので明日取りに行ってきます。
これも、上手に使いたいものです


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]