顎も、お見舞い申し上げます

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年8月14日(水)15時11分54秒]

元の発言 [ 残暑お見舞申し上げます。 ] お名前 [ ぺこ ] 日付 [ 2002年8月12日(月)11時36分59秒 ]

夏休みも後半ですね。

久しぶりに顎関節に来てしまいましたか〜、動かさざるを得ない個所だけにキツいですね。
ステロイドは関節注射でしょうか、顎関節あたりにするのってすごく痛そうだけど。(>_<)
食事とかは快適にとれるようになられましたか? ステロイドなし記録が中断されたのは残念だけど
食べられないと夏バテしてしまいそうだし、注射はよかったかも・・・。
こういう急な場合はステロイドは、飲むよりも注射の方がいい、減量の心配をしなくていいからという
ことだそうです、わたしも5月に股関節の痛みが強くて静注したのですが、そのときにそう聞きました。

リウマトレックスはいい感じで効いてるんですね、良かったです。(^^) リウマトレックスのことでは
紹介させていただいたり、教えていただいたり、で、ありがとうございました。m(__)m
わたしも・・・体調的には「?」なんですが、数値的にはまあまあなので、リウマトリックスは仕事を
しているだろうと判断して、久しぶりにステロイドの減量中で、3mg/日から、2mgと3mgを交互に
しているところです。

実は、わたしもちょっとだけアゴが不調なんです。 奥歯の治療中で、大口を開けてゴリゴリやられてまして、
毎週おかしくなります。 これは危険だろうと思ったので、今週からは多少回数が多くなってもかまいませんと
いうことにして、時間を短くしてもらいました。(^^;

うーん、なんだか勢いのある話題になりませんが・・・それだけ今年の夏は猛暑だということかな。
ぺこさんも、ご自愛くださいませ。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]