Re: ハーブワールドへようこそ。(^^)

投稿者[ つう ] 発言日時 [2002年7月2日(火)11時46分29秒]

元の発言 [ ハーブワールドへようこそ。(^^) ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2002年7月1日(月)23時18分59秒 ]

>> つうさん、ハーブワールドへようこそ。(^^)

>> 空中庭園のレモンバームはただいま花盛りです、とは言ってもとても地味な花なのですが。

>> 優しい匂いはサラダのほかに、ハーブティにも向いています。 お茶を入れる要領でティーポットに
>> 生の葉を入れて3分くらい蒸らします。 カップ1杯分に対して2〜3枚くらいかな。

>> バジルは一年草ですが、レモンバームは多年草なので、ずっと楽しめますよ。
>> 庭園にはやっぱりレモンの匂いのハーブの、レモングラスの苗がやって来ました、ただいま植付け
>> 待機中です。(鉢を用意できてなくて)
>> こちらは冬越しの難しいタイプですが、レモンバームはベランダで冬越しできる程度ですので、楽です。

わ〜〜〜色々ありがとうございました。
なんだかワクワクしてきました。
お花は苦手なのでどうしようかと迷いましたが
安価だったので、つい・・(^_^;)

ハーブティーにも出来るなんて、とっても嬉しいアドバイスありがとう!!

ぽぽんたさんからも、レモンハーブ入りの氷なんて、
おしゃれですね!
早速今からレモンバームティーを作って飲んでみます。
そのあと、氷 を作るぞ〜〜〜〜〜〜
さすが、三毛子さんはお詳しい!
しかも 色々あるんですね!

これを聞いていなかったら我が家の「レモンバーム」は
サラダのあるときにしか登場しないところでした・・(^_^;)
本当に!ありがとう♪♪♪
三毛子さん!ぽぽんたさん!


[ 掲示板に戻る ]