ハーブワールドへようこそ。(^^)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年7月1日(月)23時18分59秒]

元の発言 [ ハーブを買ってみました(^_^;) ] お名前 [ つう ] 日付 [ 2002年6月30日(日)16時41分40秒 ]

つうさん、ハーブワールドへようこそ。(^^)

空中庭園のレモンバームはただいま花盛りです、とは言ってもとても地味な花なのですが。

優しい匂いはサラダのほかに、ハーブティにも向いています。 お茶を入れる要領でティーポットに
生の葉を入れて3分くらい蒸らします。 カップ1杯分に対して2〜3枚くらいかな。

バジルは一年草ですが、レモンバームは多年草なので、ずっと楽しめますよ。
庭園にはやっぱりレモンの匂いのハーブの、レモングラスの苗がやって来ました、ただいま植付け
待機中です。(鉢を用意できてなくて)
こちらは冬越しの難しいタイプですが、レモンバームはベランダで冬越しできる程度ですので、楽です。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]