モービック&靴

投稿者[ 瑶子 ] 発言日時 [2002年5月20日(月)14時04分50秒]

三毛子さん、こんにちは!
バラのお写真をありがとうございます。(*^^*)
うちのバラ達は第一段が終了しようかという感じです。
この冬には周囲にトレリスを張って、ER&ORのつるバラを絡めようと計画中です!

ところで、モービック、効いているようで、よかったですね。
この薬は腎不全等の副作用もなくしてくれるんでしょうか。
私はロキソニンを飲んでいるのですが、いつも主治医から「長期使うと腎臓に来るから、出来るだけ飲まないように。」と言われてるんです。
そんな事言われても・・・と思いつつ、その事が頭から離れないのですが、COX1を阻害しない薬だったら、それ程気にしなくてもいいのかな?
早速、主治医に相談してみます!

それから、三毛子さんだったら、ご存知かもしれませんが、1件、靴屋さんの紹介です。
「PLEASE自由が丘」というお店で、自分の足にあった靴を作ってくれるのです。
先日、作成をお願いしてきたんですが、かなり丁寧に見てくれましたよ。
そのお店に売っている既製品に自分の足型にあったクッション材や中敷をいれて、指が変形で飛び出ている所はあたっても痛くないように皮を削ってくれたり・・・。
私は土踏まずがありすぎて疲れるタイプらしく(確かに医師にもそう言われた)しっかりその辺をサポートしてくれる靴になりそうです。
真っ赤なドライビングシューズ♪を買ったのですが、作成費用込みで20000円ほどでした。
いいなぁと思ったのは、手持ちの靴も可能であれば、1足7800円で、自分に合うようにアーチを作ってくれるそうです。
履けなくなってしまった靴を持っていってみようと思ってます。
住所は目黒区自由が丘1―25―9テラス1F
電話は03―5701―4192です。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]