「CRPと症状の不一致」の掲示板、作りました。

投稿者[ ボルボ ] 発言日時 [2002年3月27日(水)20時16分23秒]

三毛子さん、皆さん、こんにちは。ボルボです。
今日は三毛子さんのありがたいお言葉により、こちらにお知らせを書かせていただきに参りました。

よしこさんの掲示板で少しだけ話が出た、「CRPと症状の不一致」についての掲示板を作ってみました。話題限定、期間限定の掲示板です。
以下はその掲示板からの抜粋です。
==========

これまでCRPは基準値なのに、関節が腫れて痛み、変形もしたというような書き込みをあちこちで見てきました。CRPの数値だけでRAがコントロールされているかどうかDR.が判断するのは少し違うのではないか、という患者の意見もありました。

あちこちに散らばっているそういう患者の声を集めてみようと思います。それぞれ、自分のCRPの値は、このくらいで、DR.はこれだとコントロールされていると判断したけど、自分はそうは思わなくて、感覚としては、こういうところがこんなふうに痛んだり、腫れたり、変形したりしたんだ、という経験です。
(後略)

==========

CRPと症状の関係について、たくさんの人の体験や意見を聞いてみたいと思っています。もし、興味があれば下のURLを訪れてみてください。そして、皆さんの体験を書き込んでいただければ、うれしいです。

http://210.189.72.236/0016/1015/borubo.html

どうぞ、よろしくお願いします。
掲示板の話は、下から上のほうへ流れています。初めに一番下からお読みください。(って、もう分かっているよね)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]