今は「安静が仕事」

投稿者[ ひとしずく ] 発言日時 [2002年3月4日(月)10時02分49秒]

元の発言 [ リウマチと妊娠 ] お名前 [ ふぁい ] 日付 [ 2002年3月3日(日)12時49分24秒 ]

>次回の病院に行く予定が3週間近くも先なのでそれまでどう過ごしたらいいのか不安で書きこみさせていただくことにしました。こちらの妊娠,出産について書かれているページも拝見しましたが薬のことや子供への影響、出産後の育児のこと、何もかも不安です。

とても今微妙な立場で、どうして良いかわからない状態が
切々と伝わってきて、つい他の用事で来たのにレスします。

今は体を十分にいたわって、出来るだけ安静を。
結構これが難しいことなのですが、在宅入院しているつもりで。
風邪と違い、2,3日寝てれば良くなるというものではありませんが、
リウマチの初期の頃は、少し気分が良いと、溜まった仕事をこなそうと
無理をしてしまいます。これがかえって良くありません。
今は「安静が仕事」と考え、心が喜ぶことをしましょうよ。
その間に、具体的に不安なこと、自分が好きなことやりたいことetc
書き出して順位づけてみるのも良いかも。
周りの人にもそのリストを見せて、話を聞いてもらうのもイイかな。
そして3週間ゆっくり休んで、病院へ行き、医師の話をメモをとりながら聞きましょうよ。

これが、私の失敗例からのアドバイスです。
私は焦って不安な状態のまま決断を下し
3人目の子をabbortionしました。
三毛子さんのように、スッキリ納得してからの決断ではなかったので
未だにHPには書けないでいます。・・・


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]