ぴゅーん!(くしゃみで吹き飛ばされたところ)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2002年2月25日(月)19時04分27秒]

元の発言 [ とうとう花粉症に!!! ] お名前 [ さや ] 日付 [ 2002年2月25日(月)10時58分55秒 ]

 さやさん、花粉症デビューしてしまったんですか、こんなデビューはうれしくないよね。(-_-)
4日ほど前・・・そういえば、わたしも少しくしゃみが出てます。 わたしは激しい症状はまだ
ないんですが、ずっと前から目が痒いことがあって、そういう時はアレルギー用の目薬を使っています。

 鼻炎にはユーカリが第一選択だけど、ずっと同じじゃ飽きてしまうので、好きな香りのものを
プラスしてみるといいと思います。 ラベンダーでリラックスなんていかがでしようか。
 でも、精油が特効薬みたいにすごく効き目があれば、みんなこんなに苦労しないよね。(^^;ゞ
だから、気分の優れない時には無理して使わないで、カラダを休めることを第一にしてね。(^^)

 デビューして10年くらいの花粉症のプロ(?)の友達によると・・・外出しないのがいちばん楽。
そりゃそうですが、そうもいかないよね、さやさんもなつちゃんのお散歩もあるし。
 そんなわけで、外出時はマスク、メガネ、コート、帽子。 それで、帰宅したら玄関先でコートと
帽子をパタパタ振って、なるべく部屋の奥までは持って入らない。 手洗い、洗顔、それと目も洗う、
という徹底振りだそうです。

 あ、でも他の物のアレルギーだった、ってこともあるそうです。 耳鼻科やアレルギー外来で
いちど診てもらって、検査もしてもらった方がいいですよん。
 症状があんまり重くなりませんように、おだいじに。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]