RAの治療の件ほか

投稿者[ しっぽ ] 発言日時 [2002年2月16日(土)13時20分44秒]

三毛子さん、お元気ですか?

リウマチについては、1999年頃から遺伝子の分析がされているという話を聞いたことがありますが、
 読売新聞 2月11日朝刊の(2)に慢性関節リウマチ関与遺伝子を発見の報道がされていますので、ご一読をお薦め致します。
それから、やはり、読売新聞で(日にちは不明、)血管内治療を紹介していました。
 手をよく使う歯科医師、眼科、或いは、耳鼻科の医師がその血管内治療を受けて、仕事に復帰できたという話をが載っていました。たぶん”医療ルネッサンス”というコラムだったように記憶しています。
 ガン、子宮筋腫、脳梗塞の治療で血管内治療が最前線のようです。
 血管内治療をしているのは、まだ少数の医師で、横浜の開業医が自費診療をしています。
 昨年、週間文春でも紹介されていると記憶しています。記憶が不確かでごめんなさい。

 ところで、今年の4月に宮古島に行くことを予定しています。
”ウチのお父ちゃん”は、げんき元気人なんですよ。
60歳からオリンピックタイプのトライアスロンに出場し、今年は、65歳にてロングタイプの宮古島トライアスロンに出場の予定です。ちなみに65歳以上の出場予定者は8名で、60歳以上は25名とのこと。ここまでかくと、みけこさんは、私の年齢を想像しますよね。私は39歳から年をとらないことにしたので毎年毎年”ウチのお父ちゃん”との年齢差がでてきます。うふ・・

 ”ウチのお父ちゃん”は、げんき元気人で、私は”ぐうたら奥さん”です。
 長くなりまして、ごめんなさい。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]