遺伝するとは言えないと思います

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年12月22日(土)02時55分38秒]

元の発言 [ Re: はじめまして(なのに長くてごめんなさい) ] お名前 [ 豆やっこ ] 日付 [ 2001年12月19日(水)23時15分04秒 ]

 わたしも、リウマチは「遺伝する」とは言えないと思います。 でも、遺伝子を研究することによって発病の
原因がわかるかも知れません、まだまだわからないことが多いからこその不安ですよね。

> 夫が酔っ払って電車のホームに落ちる可能性より遺伝する可能性の方が低いわー、ということに私はしてます。

 きゃーっ、コワい! 電車のホームに・・・考えたくないです、あってはならないわ!(泣) 宴会シーズン
ですし、豆オットさん(?)もどうかお気をつけて。

> 親が勝手に考えるベストな子育てが必ずしも子供にとってのベストとは限らないと思うんです。健康な両親に
> 育てられたら100%幸せってことはないですよ。

 わたしもそう思います。 母は病気でしたが、わたしは幸せなこどもでしたよ。(^_^)

> 書き込むのは先週初めてでしたが、随分前から勝手にのぞいて勝手に泣いて、随分励まされてます。

 わたしの方こそ、みなさんに励まされているんですよ。 いつもありがとうございます。m(__)m


[ 掲示板に戻る ]