Re: ピアノと遊ぶ

投稿者[ きまま ] 発言日時 [2001年10月8日(月)14時07分28秒]

元の発言 [ ピアノと遊ぶ ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 2001年10月2日(火)17時17分41秒 ]

>> 私も指の変形が進んでピアノはあきらめてました。6年前「君をわすれない」を娘のピアノとエレクトーンでアン  サンブルしたのが良い思い出になりました。
思いでの「君をわすれない」って曲がが聴きたいです!
>> 最近は月に一回、教会でエレクトーンひくのみです。ホントは辞退したいけど、ウィークディの昼間は若い子がいなくて。ゆっくりした曲だしいつも同じ曲だからオクターブの下をはずしていい加減にひいてますが、それでも私の癒しになってます。
  エレクトーンは指が痛くなさそうですね。賛美歌はいいです。とても気持ちがいいですね。
>> とにかく人が作った曲を痛い思いして弾くのでなく、きままさん流に気ままに弾いたらいいんじゃない?
多分、聞くだけより癒し効果は大きいと思うけど・・・。
  ホントそうですね!『自分の気持ちいい音を弾いていたい・・・』は理想ですが、この頭を今までの既成観念を取り去って自由な発想に差し替えないと駄目ですね。作曲は無理・・・とか思ってしまいます。♪〜♪


[ 掲示板に戻る ]