じんましん!

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年9月2日(日)19時01分20秒]

 実は今朝、じんましんが出ました。 三毛子にとってはとても珍しいことです。

 早朝にかゆくて目がさめました。(わたしが早朝に起きるなんて!)
蚊がいたのかな?と思いつつ、手持ちのかゆみ止めを塗っているうちに、だんだん
広がってくる・・・これは!と、気がつき、とりあえずお白湯を飲みつつ(体の中に
ある原因物質を出そうと考えた(^^;)、開いている病院を探しました。
 そう、今日は運悪く日曜日、しかも早朝。 確認が取れて、タクシーで行きました。

 ケベラの注射をして、レスタミン軟膏とセレスタミンを受け取る。 帰り道で
朝食を食べて、さっそくセレスタミンを飲みました。
 ただの抗ヒスタミン剤と思っていたら、あらら・・・これは、ステロイドとの複合剤
ではありませんか。 なので、プレドニゾロンは休むことにしました。

 原因は全く不明です。 変わったものは食べてないし、触ってない、薬も平常どおり。
手や足を中心に肩やわき腹にも出たのですが、面白いことに手の届かないような場所
には出ませんでした。 かくことによって広がってると言うことかな?

 もう夕方ですが、まだ少し出てくるみたいです。 あー、かゆいのは苦手。(>_<)
んー・・・夏の総決算ってことかも?


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]