またおじゃまします。

投稿者[ ぺこ ] 発言日時 [2001年8月28日(火)23時43分43秒]

元の発言 [ Re: はじめまして。 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2001年8月28日(火)16時27分29秒 ]

三毛子さん、バラのテディベア、育ててらっしゃるのですね。
あの、ちょっとほかにないような色がすごくいいですよね。

うちにもミニバラが3鉢あるんですが、品種名がよくわかていないんです。
黄色と濃いピンクと普通のピンク。けっこう咲いてくれてます。

ハーブには虫はつきますか?
お役に立てるかどうかわからないけど、昔、テレビで、
アブラムシには牛乳をスプレーするといいって話してました。
牛乳の脂肪分がアブラムシをくるみこんでやっつけるそうなんですが。
やってみたことがあるんですが、見た目がちょっと・・・ という感じです。

あとはアルミホイルのようなきらきら光るものが嫌いらしいですが、
これはまだ実践してません。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]