新米ですが。

投稿者[ 海オオトカゲ ] 発言日時 [2001年8月10日(金)23時58分13秒]

元の発言 [ はじめまして。 ] お名前 [ 駒子 ] 日付 [ 2001年8月9日(木)10時33分36秒 ]

駒子さん、はじめまして。
ぽぽんたさんに呼ばれて(?)やって参りました、
海オオトカゲと申します。
リウマチ七年目の今年、待望のこどもを授かった、
新米母ちゃんです。

産後のリウマチ悪化による断乳を心配していた私に、
助産婦さんがおっしゃった言葉があります。
「投薬などで、母乳を中断することになっても、
 一回しかあげられなかったとか、
 一日しかあげられなかった、と
 悲しむのではなくて、
 一回でも、一週間でもあげられて良かったね!と
 思って欲しい」

きっと、駒子さんベビーには、
母乳が出るように駒子さんが頑張っておられたことも、
断乳を決意されたことも、
みんな伝わっているのではないかな・・・と思います。

お互いに、ぼちぼち育児、やっていきましょうね。


 
 


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]