眼鏡をかけるような気持ちで

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年8月2日(木)11時13分58秒]

元の発言 [ 周りの目が気になってしまいます。 ] お名前 [ 綾里 ] 日付 [ 2001年8月1日(水)23時28分00秒 ]

 うーん、確定でしたか・・・それは残念。 でもね、早い時期に診断が付いて、やっぱり
ラッキーかな、抗リウマチ薬も出たし、ちゃんと治療が始まったから大丈夫ですよ。(^-^)

 杖はショックかも知れませんが、使う理由から考えたら、とりあえず抗リウマチ薬が効き
始めるまでの間で済むと思いますよ。

 周りの目が気になる、つらい、という気持ち・・・綾里さんが今、そう感じるのであれば、
「だめ」ということはないと思います。 それがあなたの今の偽りない気持ちだから。 気に
しないようにするのが不自然なことなら、ムリにそうしなくてもいいんですよ。
 でも、あまりにも気にしすぎると、頭の中がグルグルしちゃって疲れるからホドホドにね。

 わたしの杖もロフストランドクラッチです。
 杖=お年寄りという気持ちは、ご年配の方にもあるようで、ガマンしている方がいらっしゃる
ようです。 杖をお使いになれば、もっと安定して安心して歩けるのではないかと思うのですが、
年寄り臭い、かっこ悪い、とおっしゃるのです。 わたしは杖を使う日は、そういう方に、若い
人でも杖を使うこともあるんだな、と見ていただきたい、と思いながら歩いています。(^^)

 ロフストランドは病院から借りていらっしゃるのかな、長さやカフ(腕にはめる輪)の位置は
調整してもらえていますか? 位置が自分に合っていないと使いにくいので、微調整して
もらってくださいね。
 重いので、慣れないうちは使っているほうの肩が痛んだりするかも知れませんが、わたしは
いつの間にか上手になってそういうことはなくなっていました。 それと、薄着の季節はカフが
ひじに当たって痛い。 ひじにサポーターをするといいけれど暑いでしょ、わたしは杖の方に
サポーターを巻いてリボンで止めています。

 杖は便利な道具ですよ、電車やバスで立つ時も安定するし、階段を下りるときも安心。 眼鏡
をかけるような気持ちで気軽に使いこなしてみてください。
 わたしは、こんな便利な物なら初期のつらい頃にも使えば良かったと思っています。 タイム
マシーンに乗って、初期の頃の三毛子にロフストランドを持っていってあげたいわ〜。(笑)

 もし、お嫌でなかったら・・・ロフストランドを使っている、去年のわたしの写真を見てください、
下にリンクを貼っておきます。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]