Re: おくすり

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年7月23日(月)03時14分20秒]

元の発言 [ おくすり ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 2001年7月20日(金)10時20分47秒 ]

 HERBの庭へお散歩に来ていただいて、ありがとうございました。

> 三毛子さんとこはベランダだから手入れが行き届いていて

 いえいえ、とても狭いのに水やりさえちゃんとできなくて。 とても暑いので、わたしがノビている
日は、しおれたりしています。 でも、暑さのあまり、ムシや病気は下火です。

> うちのローリエは息子が生まれたときに記念樹として庭に植えたものです。

 2本とも丈夫で大きくなったなんて、とても素敵なお話ですね。 ひょっとしてお嬢さんの木も
あるのかしら?
 空中庭園の植物達は、家人には「みけこのこども達」と呼ばれています。 みんな鉢植えで小さくて、
ローリエも余り大きくなることはないでしょう。(なったら困るけど(^^;)
 また今度、お写真をいただけませんか? こんなに大きくなりますよ〜、と掲載したいものです。

 薬草酒も作っていらっしゃるのですね。 さすがはひとしずくさん! わたしは不精なもので
切ったらすぐ食べるような料理が多くなってしまいます。

> 薬は草冠に「楽しい」と書くのに、薬を飲むときの顔はみんな苦虫潰したような顔してる・・・・。

 わたしは薬にはさほど抵抗はないですが、プレドニゾロンが舌にくっついてしまったら、苦くて
そういう顔になります。 リウマチで使う薬は比較的味がひどくない方だと思うのですが、アレ
だけは「苦虫」ですね。(>_<)



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]